資料発送代行サービス
「一括発送」

宛名ラベルの出力、封入・封緘にかかる時間や、封筒代、人件費、送料などのコストを削減したい!
資料の完成から発送までに日数がない!不定期に多くの資料を発送しなければならないので、人手の準備が大変!
このようなことでお困りではありませんか?一度、弊社の資料発送代行サービスをご検討ください!

当社の資料発送代行サービスの特徴

現在、国公立大学を中心に年間約300件、30万通を超える発送代行実績を誇っています。その他にも、高等専門学校や企業、その他機関からのさまざまなご要望にお応えしています。
高等専門学校から中学校への案内資料の送付、企業からお客様への案内資料の送付など、さまざまな用途でご利用いただきたいと思っています。
送付資料の印刷、送付先により封入部数が異なる発送の対応も可能です。発送資料数に応じて料金のご相談もさせていただきます。ぜひ一度お見積りをご依頼ください。

サービス概要

発送先リストのデータと封入方法のご指示をいただければ、資料の集荷、宛名ラベル出力、封入封緘、発送まで、すべて弊社で行います。
原則、資料入庫の翌々日からの発送が可能(土日祝は除く)です。
封入パターンが数種類にわかれていても、発送件数が100件からでも対応させていただきます。

ご注意

※発送資料は原則A4サイズ、1kg未満です。
※1kg以上の資料は宅配便での発送になりますので、配達エリア、件数により別途お見積もりとなります。

当社取扱い資料(一例)

会社案内、大学案内、各種要項等/説明会、イベント、シンポジウム、オープンキャンパス案内/ 広報誌、ニューズレター、年次報告書、紀要/卒業生へのアンケート、役員交代のお知らせなど

※複数の発送パターンやその他ご要望にもお応えします。

取引先実績

全国の国公立大学の他、私立大学、各種機関、企業を含め70社でご利用いただいています。
(平成29年度実績)

料金

(発送部数、封入パターンに関わらず、料金は1通あたりの重量で算出されます)

郵便料金(定形外)との比較

(重量算出の際は、当社封筒の8gも加えて下さい。)
重量区分 50g迄 100g迄 150g迄 250g迄 500g迄 750g迄 1000g迄
料金 ¥103 ¥113 ¥113 ¥124 ¥165 ¥174 ¥195
定型外 ¥120 ¥140 ¥205 ¥250 ¥400 ¥600 ¥600
(消費税込)

料金には下記が含まれています。

  • 集荷料金(当社へ)
  • 封筒代、宛名ラベル代、宛名ラベル出力料
  • 封入封緘料(5点まで)、宛名ラベル貼付料、送料

※特殊作業は別途お見積りいたします。
※6点以上の封入はご相談ください。

ご依頼内容に関わらず、上記重量区分内であれば料金は変わりません。
(挨拶状印刷、ホッチキス止め、データ出力、特殊な折り・挟み込み作業等、特殊作業は別途お見積いたします)

サービスをご利用いただく時の流れ

  1. 01
    はじめに確認させていただくこと
    • 資料の内容、種類
    • 発送件数
    • 資料1件あたりの重量
    • 資料の集荷日(お預り日)
    • 発送希望日
    • 宛名ラベルに記載する資料名

    宛名ラベル見本

  2. 02
    見積書の提出

    見積もり金額に間違いがないかご確認ください。

  3. 03
    発送先データの引渡し

    発送先データは、エクセル形式でメールをお願いします。

    入力フォームをダウンロード

  4. 04
    資料の引渡し(運送会社が集荷に伺います)

    引き渡していただく箱の総数を前日に確認させていただきます。
    伝票は運送会社が準備しますので、箱詰め・引渡しだけお願いします。

    ※資料に添える挨拶状の印刷はお客様でご準備をお願いします。
    「印刷をご依頼される場合はご相談ください。

    ※資料を直送の際は、ご連絡ください。
    「直送先をメールまたはFAXで連絡いたします。

  5. 05
    ご指示いただいた内容で封入、指定日に発送
  6. 06
    発送完了

    発送完了の報告後、納品書、御請求書を送付いたします。

詳しくはお電話、又はメールでお問い合わせください。
TEL(06)6366-6789(月~金 10:00~18:00)

メールでご依頼の方はこちらから
mail: siryou@daigakujc.co.jp
(内容を確認後、折り返しご連絡いたします)

資料発送代行サービスのよくある質問と回答

何件くらいから依頼できますか?発送件数が少ないのですが依頼できますか?
基本的には100件からとなります。それ以下の場合はご相談ください。
依頼から発送までの期間は?
平均して、ご依頼をいただいた4営業日後には発送が完了いたします。
ただし、資料のお引き取り場所や、作業内容により異なる場合がございます。
発送物のサイズ規定はありますか?
メール便はA4サイズで重さ1kg未満、厚さ2cm未満となります。
メール便で発送できないサイズのものは、宅配便で対応いたします。(別途お見積りいたします。)
海外への発送もできますか?
申し訳ございませんが、国内発送のみとなります。
印刷はお願いできますか?
印刷は可能です。ただし、別途料金が必要です。
資料を封入する順番、向き等を指定できますか?
できます。
電話でご指示いただいても結構ですが、メールまたはファクシミリでご指示いただくとより確実です。
発送パターンが何種類かあるのですが、料金は高くなりますか?
発送パターンがわかれていても料金は変わりません。
転居先へは発送してもらえますか?
メール便での発送ですので、転送はされません。転居先不明で返却された際は、ご依頼に応じて連絡いたします。
新住所への再発送の際は、別途料金が発生いたします。
資料はどのように引き渡したらいいのでしょうか?
集荷を手配いたします。時間指定はできかねますが、ご希望がございましたらご相談ください。
資料は箱詰めをお願いいたします。箱数を前日までにご確認させていただきます。
伝票は準備いたしますので、資料の梱包、引き渡しだけお願いいたします。
弊社スタッフより、サービスの詳細を紹介させていただきます。
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